嫌な吉夢

昨日は、第1土曜日ということで知人の飲み会へ参加。
夜明かし呑んで、ゲームして、帰宅したのは今日の 13:00 ころ。
さすがにうとうと…とするよね。
堕ちるように眠っちゃった。


最初はどんなきっかけで行動してたのか…今はもう、思い出せない。
どこだったか、歩いて向かっているときに足首が痛かったんだ。
夢なのに。


いつもは夢だと思ったら自分の好き放題に遊べるのに、なぜか見てるだけ。
そして痛む足首を見ると…血が垂れてる。
恐怖だったなぁ…以前も似たような夢を見ていたのを思い出したからね。
うじ虫だ…って、直感できた。


こいつぁやばい。
急いで膿を出すようにうじを出そうとしてた。
一匹取れたので安心したら、まだ這い回る感触がある。
恐る恐る、揉みだすと…ぎゃー、まだ居やがる!!
もう前後不覚になるよね。
皮膚が裂けるのも構わずに足首をほじくって、2匹取り出す。
もう一匹、デッカイのがいるんでそいつを摘まみ出そう


…としたところで、自分の口周りの不快さに目が覚めた。
涎ダラダラ垂らしながら寝てたみたい。
念のために、自分の足首を確認しちゃった。
指で押さえると、ちょっと痛むものの…これは足ツボを押したときの痛みみたいなもので、気にならない。
でも、精神的な不快さは、どうしようもないよね。



「夢診断 うじ虫」とかでググると、どうやら良い夢とのこと。
参考例としては http://yume0.com/daiziten/a-gyo/%E3%81%86%E3%81%98%E3%80%80%E8%9B%86/ とか?

●体にウジが湧く。
再生、再開、開運の兆し。
夢の印象が不気味なほど、ウジの量が多ければ多いほど吉。


できるなら、見たく無かったよ。