2009-01-01から1年間の記事一覧

唐突に面接の話

転職活動日記にならないようにしてるけど、それでも状況に応じて書いている話… 28日に面接を受けることになった。 随分と急な話だ(^^ゞ しかし、休みが入るからって 23:30 に確認の電話をしてこなくてもよかろうに。 ちゃんと認識してるよって電話とメールで…

そういえば

クリスマスイブだっけ… 何の予定もなく、一人で過ごしたw ん〜、独り身が切ない… まぁ、しょうがない。

お散歩

秋葉原界隈をぶらぶら散歩w でもって、ゲーセンで、赤ちゃんくらいの大きさのぬいぐるみをゲット! 甥っ子(1歳ちょっと)にプレゼントだなw

はっ!?

気づいたら、もう22日になってる! 早いなぁ とりあえず、昨日分までの日記をアップ。 でも、家でおとなしくしてたので特になにもないかな…

メンテナンス 2

昨日、暗くなってきてしまって出来なかったメンテナンスの続き。 やったことはこちら。 オイル交換 ウィンカー交換 うん、これだけ。 寒すぎて仕方ないw オイル交換 気温は7℃を示していた。 油温を高めるために1時間くらい走ったけど、50℃が精一杯。 僕も凍…

メンテナンス 1

いい天気でもあったので始めたメンテナンス… 寒すぎて笑えたw とりあえず、メンテナンス項目はこれ。 スピードメーターケーブル注油 サビ落とし(シーシーバーやトリプル(フォークトップ)) ハンドル位置の調整 自作回路のスイッチ交換 スピードメーター…

ヘッドライトバルブ交換

少し前に、タマ切れしてた僕の VN2000 。 帰宅中は仕方なくハイビームで走ってたけど、煽ってると勘違いされて避ける車多数。 ごめんね… で、購入してきたのは H7 という形状のヘッドライトバルブ。 近所の2輪館で売ってた安物w ロービーム側は、H7 バルブ…

回線障害

バイクを久しぶりにメンテナンスしてたんだ。 そうしたら、いきなり声をかけてくる人が。 「すいませーん。このお宅でフレッツ光を導入されていますか?」こう聞かれたら、普通、勧誘かと思うよねw いちおう、そうですが…と答えたよ。 「そうですか。いま、…

やっぱりExcelは便利

随分久しぶりに Excel を使うような気がするw でも、まともに扱うわけじゃなくて… なぜか画像ネタ。 昨日作ったMixiコミュで利用した画像の元データがコレ。 居酒屋☆猫屋敷Flag.lzh 見ればわかるんだけど、ほとんどワードアートで構成されてる。 やり方 無…

猫屋敷コミュ

毎年末30日に行われる、猫屋敷オフ。 これには欠かさず参加している。 もう…何年になるんだろ? で、いまさらながら、Mixiでコミュを作ってみた。 あるさんが一番乗り♪ とりあえず、管理権限をあるさんに移譲しようかな…と。 僕は副管理人レベルだと自分で思…

死の翼アルバトロス

なんていうか…ものすごくナウシカでしたw まず始めにすき焼きを食べてるところから入って、唐突な戦闘シーン。 不二子がルパンにある部品を渡すと、それは核爆弾の発火装置でした…と。 飛行機での戦闘やら不二子の戦闘シーンやら…既視感ばりばりw 映画にな…

マイスクウェア?

自宅に引いている回線は NTT Bフレッツなので、フレッツ・スクウェアにアクセスできる。 久しぶりにアクセスしたら、どうやらルパン三世が見れる様子… やっべ。見てぇ。 そういう衝動に突き動かされてリンクをクリックした。 したんだけど…。 ふむふむ、マイ…

本棚追加

近所のホームセンター ヤサカで買い物してきた。 > ヤサカ柏西原店|店舗案内|ホームセンターヤサカ 本棚なんだけど…ここ、軽トラの貸し出しってやってないのね。 送料1,000円で送りますよ…とは言われたけどね。 だったらネット販売で買うわい…と。 この近…

布団は偉大

日曜日だというのに… どこへも行かずウダウダ。 というか、久しぶりに布団で寝てた。 さすがに睡眠専用アイテムだけあって、ぐっすり寝たw 最近、電池が切れるようにその辺で眠りこけてしまうことが多かったし、注意せねば。

いい天気!

昨日の大雨がウソのよう。 どこか、遊びに行こうかな。

辞表提出…

いちおう、辞表を上司に渡してきた。 いい人だね…いろいろ気遣ってくれたよ。 雨がせつなかった。 ここで、重大な事実がひとつ。 自宅待機組にも、ボーナスが出たのね。 ボーナスもらった直後に辞表提出ってカタチになっちゃった…やば…

スパムが多い

最近、やけにスパムメールやスパムTBが多いと感じる。 ん〜 携帯電話にくるスパムメールはメールアドレス変えようかな。 たった5文字なんで、適当に発射されてるスパムがヒットしてるんだろう。 あ、でもこの間登録した某SNSサイトから流出してるのかもしれ…

1年ぶりくらいの再会

毎年恒例の年末飲み会で会う予定とはいえ、高田馬場に着たので id:wing232 さんに電話してみた。 まだお仕事だったようで…失礼しました。 その後、牛角で食事しつつ、いろいろと話し込んだ。 いやぁ…やっぱり世間は不況だなっていう。 あと、僕にもっと会話…

面接

転職活動で面接受けてきた。 場所は高田馬場。 すごかったね…面接。 サーバ構築できますよ、と 2、3 発言したけど、じゃあよろしくと。 あとは「いつから」と「いくらで」のツメのみ(^^ゞ 来週から…もありうるらしい。 スピードが命といっても、いくらなんで…

咳が…

ん〜、最近、摂生してなかったな。 ゴホゴホと咳が止まらない。 でも、熱はないし、鼻水もないし、まだ大丈夫だろう。

忘れたー!

歯医者に予約入れてたんだけどな… うっかり寝過ごした orz また予約せねば。

解析いろいろ

過去のアクセス解析で、なにやら異様にアクセスのある記事が… ん〜、まとまりの無い書き方をした備忘ページなので、焦る(^^ゞ 書き直すか、新にまとめを書き起こすか… でも、行動に移せない。 あらためて考えると、量が多すぎw

ふらっとライダーズカフェ

そろそろ寝ようかな…と思った早朝 6:00 くらい。 一本の電話が掛かってきた。 いっち〜さんだった(^^ゞ なんでこんな時間? と思いつつ出ると 「おゎ!」 おーい、なんで電話を掛けてる方が驚くのー? 話を聞くと、ドラスタ仲間と庄和で待ち合わせしてるから…

自宅に設置

随分前に買って放置していたダーツボード。 ようやく設置したw パソコンデスクには、壊れたプリンタがぽつんと載っている。 また、パソコン本体も壊れてしまったのでいろいろと取り外してスカスカなデスクになっている。 それをみていたら、そこにダーツボ…

千葉へ

夜も遅くなったけど、夜、船橋へ行ってきた。 伯父のところへ遊びに行ってきて、近況報告とカレンダーの配布…かな。

昨日の今日で

昨日の今日で、さらなる面接の話が舞い込んできた。 とりあえず明日の10:00から… この1ヶ月間、ぬるい生活をしていたんだけど… イケるか? 不安だ。 これを乗り越えれば、とりあえずは土日。 ちと睡眠のタイミングがおかしいけどがんばろ。

面接

転職を夢見て、渋谷へ面接へ行ってきた。 とりあえず、好感触。 もっとも、仕事は少ないかも…との脅しつき。

ひさしぶりに

ファーストデイで映画を見に三郷に行って、暇つぶしにダーツしてきた。 随分久しぶり。 唐突に思いついたので、ハウスダーツでの投擲。 ゲームはカウントアップ。 3本のダーツを8ラウンド投げて、合計点数で競うゲーム。 ダーツ一本でとれる点数の最高が 20…

当選だと!?

Mixi アプリ「当たれ! Honda マイミくじ」なんだけど… 久しぶりにログインして、適当に巡回。 マイミくじも当たればラッキーくらいな感じで雑に作業してた。 最後の一枚だったんだけど、やけに反応が遅い…なにこれ? でもブラウザは正常に動いてるっぽかっ…

せつない…

身内(というか家族だね)のトラブルだけに、いろいろ思うことがあっても詳細は言わないけどさ… せつない話が最近続いてるから… せつない…