マイスクウェア?

自宅に引いている回線は NTT Bフレッツなので、フレッツ・スクウェアにアクセスできる。
久しぶりにアクセスしたら、どうやらルパン三世が見れる様子…


やっべ。見てぇ。


そういう衝動に突き動かされてリンクをクリックした。
したんだけど…。


ふむふむ、マイスクウェアに登録しないとダメなのね?
では、必要事項を入力…と思ったら、2009年12月7日 9時で新規登録の受付が終了した模様。
なんじゃそりゃ?
じゃあ、どうすればいいの?


フレッツ光メンバーズクラブにご期待ください」と書いてあった。
むぅ?
会員登録は無料みたいだし、とりあえずこれに登録してみようか…。
アンケートとかもあったけど、登録完了〜♪


さて、会員向けコンテンツというと…
イチローの、広告撮影メイキング映像とか。
イチローの1/365日」とか、イチローにポイントを合わせると振り向くのが…怖いw


あと、メンバーズクラブポイントが、入会ポイントとして2,000ほど入ってた。
これは、2012年3月末が有効期限みたい。
2010年4月以降であれば2013年3月だから、ちょっと損した気分(^^ゞ


で、動画とかが目的だったんで、それらしい情報を漁ってみる。
「会員向けコンテンツ」がソレに該当するのかな?
この時点で、起動戦士ガンダム00 が配信…予定?
2009年12月24日から配信されるみたい。


おーい。
ルパン三世は〜?


で、どこをどう操作したか忘れたけど、気づいたらマイスクウェアの登録画面が出てきた。
あれ…?
もう、マイスクウェアは12月7日に登録を締め切ったんじゃ…?


わけもわからないまま、もう一度マイスクウェアに登録。
こちらも会員登録は無料のようなので、迷わず進む。


結果、マイスクウェアにログインできるように!
なんだこの仕様は…。


とかなんとか言いつつ、動画を楽しんだよ、結局w
ルパン三世 第142話「グランドレース 消えた大本命」


やっぱり早すぎた名作だと思う。


現時点で視聴可能なのは…
第143話「マイアミ銀行襲撃記念日」
第144話「不二子危機一髪救出作戦」
第145話「死の翼アルバトロス」
第146話「ルパン華麗なる敗北」


あ…144話は…!!
いまだに不二子の危機が記憶に残る、悪趣味全開な話なハズ。