廃刊?

コミックバンチが8月で休刊になるらしい。
え〜っ!?


まぁ、知名度はあっても、買う人が少ないんじゃしょうがないか。
毎週楽しんでたんだけどな。


コンシェルジュとか、レストアガレージ251 とか、マイガールとか…
どこかの雑誌にでも、引っ越してくれないかな…ガウガウわー太みたいに。
いっそのこと、単行本だけは続けて書き下ろしてもらえないだろうか。
そんな例がないわけじゃない。
坂口いく」さんの作品で「霊戦記行SHIVA」なんか、いい例だと思う。
最初の1話だけ月間少年ジャンプに掲載されて、以降の話は全部単行本。
続きが読みたくて、毎月コミック発刊リストを見てたのはいい思い出。


閑話休題


ひとつの雑誌に、歴史モノが4本(伊達の鬼[伊達政宗]、義風堂々!![直江兼続]、天翔の龍馬[坂本龍馬]、紅蓮の花 真田幸村[真田幸村])があるのには辟易してたけど。
さらに、時代劇的フィクション(くノ一モノ)まである。
一時期の「北斗の拳」一色よりは、まだまともかなぁとは思うけどさ。


エンジェルハートは…もう、お腹一杯。
ウロボロスは…だんだん面白くなってきたね。


そんな感じ。