2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

え、チリ大地震!?

なんか見かけたけど、あんまり頭に入ってなかった。 昔の話かなぁとか読み飛ばしちゃいかんだろ、自分… 津波とか、もう到着してたりするんだね。 M8.8 は、めちゃでかいよ。 最近起きた、あのハイチ大地震が思い起こされる。 森ちゃんの話なんか、どうでもい…

こいつ…

最近、ちょっと実績を見直して「ホントはスゲー人なんかな?」と思い始めた人がいた。 それが、森喜朗 元首相。 でもなぁ…そんな矢先で… 森元首相、羽田元首相について不適当な発言 http://news24.jp/articles/2010/02/28/04154372.html やっぱナシだ…この人…

ありゃりゃ?

ふと目にした倒産情報。 http://www.tdb.co.jp/tosan/syosai/3220.html 国内唯一のPHS事業者 通信業では過去最大の倒産 株式会社ウィルコム 会社更生法の適用を申請 負債2060億円 ありゃ…ウィルコム、倒産してた。 ちょっと前…というか、10日も前の出来事…

レシピサイト

いくつか、普通に利用するレシピサイトがある。 IE内のブックマークを転記してみる。 AllAbout (Site) 男の趣向ホームページ (Site) COOCPAD (Site) 海上自衛隊 (Site) 一番有名なのは、やっぱりクックパッド? 最近知って、余裕があればやってみたいと思っ…

ネンオシャチエブクトウバシメ

ネンオシャチエブクトウバシメ…を、マイミクさん…というか、ピットクルーの仲間さんがネタにしてて、「おぉ!」と思ったので便乗♪ 最初目にしたとき、どっかできいたことあんだけどなぁ…とか思ったけど、思い出せなかったw 引用させていただくと、 ネン・・…

docomoからの迷惑メール

docomo のメッセージRでの話しなんだけど… 僕には意味がわからなかったんで、笑い話のネタにしてみる。 ドコモマイショップからのお知らせってことで、端的に次のような内容が届いた。 人気のある端末○○を0円で提供しますよー。 条件は、MNPでぇ〜、バリュー…

きまった

転職先が決まった。 早ければ、3月からでも OK ということで話が来た。 今回は確定。 でも、ちょっと急すぎて…退職関係の手続きが大変そう。 まぁ、なんとかしようっと。

いけね…

ごみ出し忘れた。

ウズベキスタンの桜

元ウズベキスタン大使 中山恭子さんの著書。ちょっと目に入って読んでみた。 ウズベキスタンの桜 うん。勉強になっちゃった。 買ったわけじゃなくて、図書館だったけどw ○○スタンという国名になると、かなり遠いような気がしてた。 中国を挟んで二つ隣の国…

スパム対策

さすがに、スパムコメントの承認/拒否作業が面倒になってきた。 10回連続とか平気でくるしね… ということで、以前の設定(スパム拒否)を入れてみた。 多分、はてなユーザーじゃない人には認証画像がでてるんだろうね… ごめんなさい…ひよりました m(__)m

スパムは…

スパム…おいしいよね。 ちょっとショッパイけど。 で、本題のスパムはIT用語のほう。 ショッパイ。 携帯電話のメアドを、かなり短いものに変えたときには覚悟してたんだけどね… やっぱり煩わしい。 承認制に変えたブログも、大量にスパムコメントやらスパム…

マリオvsドンキーコング

最近、NintendoDSi で、DSiショップからダウンロードできるソフト「マリオvsドンキーコング ミニミニさいこうしん!」をダウンロードして遊んでたりする。 とりあえず World 4 をクリアして、2週目…なんだけど… 2週目なんだけど、クリアそっちのけでステージ…

ゆらゆらと揺れる海の彼方

「ゆらゆらと揺れる海の彼方」は、近藤信義さんの著書。 ゆらゆらと揺れる海の彼方 (電撃文庫) 記憶が確かなら、「塩の街」(著・有川 浩)と同じような時期に購入してたはず。 通勤電車の中で読むのに、本を沢山欲しがってた時期だったし。 で、書泉を回っ…

自宅サーバ運営に届出?

5:00頃の地震でふと目を覚まし、二度寝するきにならずに巡回してたら、こんなのが目に入ってきた。 > 「無届けで自宅サーバーを運用していた」として逮捕? | スラド IT http://slashdot.jp/it/article.pl?sid=10/02/16/0636246 え…なにそれ? 元ネタは、産…

スターリング!

あんまり有用なことは知らないし、書いてないんだけど… 最近アツいのは、スターリングエンジンみたい。 ホットコーヒーの熱で動くエンジンに萌えた。

あらら

ごみ、出し忘れた。 次は金曜日だな。

イベント?

なにもない。

あしたは

バレンタインか。 意識的に考えないと、心が動かない。 まずい兆候だってのがハッキリわかった。 相手が居ないのは仕方ない。 自分を失ってることのほうがまずい。

快方へ

ここのところ思わしくなかった体調も、ずいぶん良くなってきた感じ。 動きたくなーいって感じでダルダル過ごしてたしね。

不安

最近、不安すぎて仕方ない。

10日

もう、2月も10日をすぎた… だらだらしてるわけじゃないけど、ブランクがきになりすぎる。

バイト探し

う〜ん、探すだけは探してるけど… 不安すぎる。

盗難原付の末路

以前、原付のナンバープレート交換ネタを書いたとき、コメントで原付の盗難についてちょこっと話したことがある。 日付的には、2007年9月7日。 > http://d.hatena.ne.jp/KuroNeko666/20070907/1189118240#c なんというか、危惧が現実になったニュースが… htt…

ふらふら

髪を切ってもらって、そのまままっすぐ帰…らず、ベリーズに寄ってみた。 店長が溶接作業してたw 暗くなる前に帰宅。 しかし寒い。 まぁ、昨日の往き(-2℃)よりはマシか。

呑み

第一土曜日。 飲み会。 ついでに髪を切ってくる。

転職活動メモ

水天宮前 8:00 〜 15:00

転職活動メモ

品川 徒歩15分

転職活動メモ

銀座一丁目 10番

メガネ修理…

うっかり壊してしまったセルフレームメガネ。 レンズとレンズをつなぐ、ちょうどまんなかの部分が捻じ切れていた。 壊してすぐに、プラリペアを試してみたんだけど… セルとは相性が悪いのか、うまく癒着してくれない。 というか、なぜか時間がかかるので固着…

初雪!

今日は出かけようと思っていたんだけど… 雨降ってるw はぁ…寒い天気がさらに寒く感じるよ。 とかおもってたら、雪に変わってた。 今シーズンの初雪? 積もらないといいけど。