docomoからの迷惑メール

docomo のメッセージRでの話しなんだけど…
僕には意味がわからなかったんで、笑い話のネタにしてみる。


ドコモマイショップからのお知らせってことで、端的に次のような内容が届いた。


人気のある端末○○を0円で提供しますよー。
条件は、MNPでぇ〜、バリューコースでぇ〜、マイショップとか指定オプションに加入してもらってぇ〜、そん時に在庫があれば…ネ!


※ 飽くまでも、僕が読み取った内容。


え〜と…
これが docomo ユーザに届いたってことは、一度、他社に MNP 使って乗り換えろってこと?


他社にて安い端末で契約したあと、スグに乗り換えてもらえれば安いよ…と?
なに、その地味な嫌がらせw


それでも、割と費用が掛かるよね?
他社契約したあとスグの契約解除は、違約金が発生するだろうし…


好意的に解釈するなら、docomo の他にも端末を契約しているユーザ向け…かな?
かなり少ない気がするんだけど。


「ご友人を誘って頂いたアナタに素敵な特典が!」
とか、MNPという条件をやめて
「家族や恋人に贈る一台に如何ですか?」
っていう話なら、迷惑メールの範疇でも、まだナルホドと思えるんだけどね。


Rメッセージを送る前に、全く条件があわない相手だと迷惑になるとは思わないんだろうか?


docomo の行動が謎すぎて、笑えてくる。