2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

MS謹製RDPソフトが楽しい

RDPとは、リモートデスクトップのこと。 いつの間にか Microsoft が Android 向けに開発していた。 Microsoft Remote Desktop https://play.google.com/store/apps/details?id=com.microsoft.rdc.android さっそくスマホに入れて遊んでみた。 最初は、なにや…

ちょっとした工作

こんなものを作ってみた。 リューターで溝を掘って、金具を木ネジで留めただけの代物。 木ネジは根元が三角形の形になっているので、一応木ネジ隠しようのボタンをつけてみた。 あとで布かなにかを巻く予定なので、意味がないと言えば意味がないのだけれど。…

ぷらっと

西の方…と適当に決めて、だったら鎌倉あたりかなーなんて思ってとりあえず南下。 のんびり都内を走っていると、二車線あるうちの右側からいきなり進路変更するセダン。 急ブレーキをかけると、リアがずるずる滑る。 ぶつかる前に止まれたけど、セダンは何も…

ちょっとそこまで

長距離に出かける前に、冬物新品ウェアの様子見で適当にぷらっと走行。 購入してたのは、こいつ。 ROIUGH&ROAD の RR6515 エキスパートウインタースーツ(XXL) インナーあり、オーバーパンツありの状態でのバイク用ウィンタージャケットとしては安く、防寒性…

げ、台風!?

天気予報を見てなくて、気付いたら台風が来てたみたい。 朝、ものすごい雨の音で起きた。 屋根の下に置いていたバイクでも、積んでた荷物が濡れてて退避。 う〜ん、やっぱり壁もなんとかすべき? 奥で壁替わりにかけていたブルーシートが、えらくぼろぼろに…

う〜ん、雨

出かけようと思ってたら、なんか雨がしとしと…。 切ないけど、自宅でちょっとお掃除。

やきにく〜

誘われて、焼肉パーティーなるものに参加してきました。 うん、ちょっと遅れてさんまパーティの最中でした…。 が、これはこれで上手い! 途中で「ボスが来た!」モードになるものの、あんまり気負いなく話せる人なので雰囲気に変わりなし。 …紹介の仕方を誤…

ひさびさに

ひさびさに、はてなダイアリーを書く。 うん、どんだけ放置してたんだろう、僕は。 夏休みがなかったので、10/15〜18と10/21が夏休みの代わり。 この間まで冷え込んでたので、本気で秋休みだなーなんて考えてた。 いっきに暑くなってきたね。 で、今日は良い…