ちょっとそこまで

長距離に出かける前に、冬物新品ウェアの様子見で適当にぷらっと走行。


購入してたのは、こいつ。
ROIUGH&ROAD の RR6515 エキスパートウインタースーツ(XXL)


インナーあり、オーバーパンツありの状態でのバイク用ウィンタージャケットとしては安く、防寒性能も決して低くない。
素晴らしい!
インナーポケットは左右に一つずつ。
まだ秋口だし、そこまで寒いわけじゃないからオイル懐炉はまだ使っていないけど、冬の防寒は期待できそう。


難点を言えば、ポケットが小さいことかな。
折りたたみじゃないと、財布がポケットから飛び出るね。これ。
インナーを外すと内ポケットが全くなくなるのも、ちょっと困る仕様。
尻ポケットに財布を入れるにも、オーバーパンツが邪魔っけ。
ボディバッグかヒップバッグあたりを追加装備したほうがヨサゲ。


あ、バイク用でウィンタージャケットを買うのは、何気に初めてだったような気がする…
スノボ用を代用してたし。