コストコ

コストコ 新三郷店に行ってきた。
倉庫で品物を販売する等で安く買えるのが特徴的かな。
> http://www.costco.co.jp/
2009年7月にオープンしたばかりで、人ひとヒトで賑わっていた。
でも、入場するためには会員になり、4200円(消費税込み?)を払わないといけない。


会員証は、一緒に行った弟名義にした。
これで、あと二人(計3人)は一緒に入れる。
僕も会員証を折半で出したけど、ついでに無料で配偶者用カードが作れるのを考えると弟名義にしたほうがどう考えても得だったんだよね。
また行きたくなったら弟か弟の嫁さん連れで行けば良いし。


やっぱ安いね〜
一年とはいえ、足繁く通うなら4000円払うのも悪くない。
今回は折半したので2000円。
来年の11月までは、弟を利用することだろうw


本来の目的は、バッテリーだったんだけど…
取り扱いが無いのか見つけられなかった。


印象的だったのは、任天堂のゲームとか、久保田 萬寿(1.8L)とかかな。
肉類は…100gで99円とか、ちょっと高い感じがした(^^ゞ
でもピザは1600円くらい*1コストコ内で食べられるとあって人気だった。
弟は、オムツが安くて喜んでたw


結局、パスタ、にんにく、たまねぎ、食器洗い乾燥機用洗剤等を購入。
帰宅して気づいたけど、エキストラバージンオリーブオイルが切れてた… orz
次行ったら買おう…ペペロンチーノが作れないw

*1:ピザ本体が1500円くらい、店内で焼いてもらうと100円らしい