倦んでいる?

今日はさらにだるい。
基本的にインドアな人間であることを再認識。
ゲームをして遊んだり、PCの設定をいろいろ調整してみたり。
外出は、食事するのに1回出ただけ。
それも1日分の食事をまとめ買い。


書いていて「ちと重いなー」と思ったので今日は封をしておこう(^_^;


どうしたもんかと現状の自己分析をしてみると、カラダとココロがちぐはぐになっている。
カラダはだるさがあるものの、普通の状態。
どちらかというと、ココロのほうが重い。
いまのままの状態だと、引きこもりになりかねない。
最近、はっきりとストレスを感じることが多かったな…そういや。


正面からぶつかるとココロが崩壊しかねない僕なので、ちゃらんぽらんに振舞って自分をかばってきたけど…コレもそろそろ限界かもな。
う〜ん…


最近、仕事中に「伸び」をすることが多い。
椅子の上で、こわばったからだをほぐすためなのだけれど、これ、僕的には危険信号だったりする。
心房細動(心不全の一種?)とか、コレがきっかけで発症したことがあるしね。
物事を1方向だけに捉えて集中しているから体がこわばるのだけど、精神的にも負担がおおきかったりする。


とりあえず、いまなら姿勢の立て直しは効きそう。
完全にコワレてきたら、麻薬中毒のようにのめりこんで振り返る余裕もなくなるし。
う〜ん。
それにしても、年齢を重ねるごとに物事がわからなくなるな。


苦悩は続くよ、どこまでも。