買っちまった…

衝動買いといえば、衝動買い。
これで、いっち〜さんに続いてみよう。
124cc、4速リターン式、中国製エンジン…
アヤシすぎw


要は、10/21の改造計画を実行に移したということなんだけどね。
昨日までとは打って変わって、楽しくなってきたw


心配事といえば、いっち〜さんから譲ってもらった85ccエンジン(^_^;
お金を払い終えてないんで…どうしよう…
とりあえず、話がこないかぎりストックしておこう。
次回、会ったときに支払or返品?
返品は失礼だからしたくないなぁ…


こうなると、エンジン不動でバイク屋にひきとられたという知人のJAZZを入手できなかったのが悔やまれる。
前からクレクレ言ってたんだけどね…。
このあいだ、久しぶりに会ったので話したら「あ、あれ?もうないよ」とのヒトコト。
う〜む。


さて、今回のエンジン。
クラッチペダルがそのままつけられるのか、微妙に不安…
販売元は、有限会社 テクニカル参照のこと。
ただし、雑誌での広告と違って住所などが記載されていないので注意*1


今回、モトモトに掲載されてた広告をみて知ったけど、たぶんバイク関係の雑誌なら載っているんじゃないかな。
クラッチは3枚、キャブがついて広告に記載されてる値段なら、遊ぶ分には問題ない金額。
しばらくコレでレオンさんやいっち〜さんを追いかけてまわしてみようと思う。
壊れたら壊れたで、今乗っているエンジンに戻せばいいし。
販売元に電話してみたら「自分も載せ変えて使ってますけど、意外とイイですよ」とのお言葉。
1万キロは持って欲しーな…無理?


黄色Magnaはピンク色のナンバーを既に取得している。
当然、自賠責も入ってる。
僕は運転免許を持ってる(大型自動二輪)。
なので、載せ変え、走行とも全く問題ない。


さて、あとはショップへのエンジン到着と、載せ変えるMagnaの引渡し、工賃や立替のお金をちゃり〜んと支払えばヨサゲ。


載せ変えを自分でやることも考えたけれど…。
昼間はともかく、夜も遅くなることが多いので自分で引き取ることができない。
そこでショップにお願いすることにした。
ショップからは「受け取るだけならやるから、自分で載せ変えてみれば?」といわれたけど(^_^;
この間は、ピンクナンバー申請代行料金をインプレ記事の料金と相殺して○○円でやってくれたし、客としては嬉しいけど会社として持つのかな…。


エンジンを載せ変えたらオールペン(自家塗装風味)して、シートを作って、フォアコン組んで、マフラーを変えれば、とりあえず目標は達成かな。
マフラーより先に、シートだけは変えておきたい。
いまのままだと微妙に前傾姿勢になるし、なにより低く見せたい。
余裕があればバーハンをノーマルに戻したいな…

*1:特定商取引法では、Webサイト上に事業者の氏名、住所、電話番号を示すようになっている。もっとも、条件つきで省略可能