厄続き

マフラーへのイタズラされた。
リアタイヤがパンクした。


今日は、アンダーネオンが外れた… orz
でも、まだ壊れてないだけマシなのかもね。


朝の出社中、走行中のカラカラ…という音で気づいて路肩で車体を見てみるとネオン管がぷらんぷらん♪
思ったよりネオン管が頑丈で驚いている。


インシュロックタイの状態を見ると、捩れるように千切れてた。
刃物の痕が無い様なので、アンダーネオンをどこかに思いっきりこすりつけてたのかもしれない。
インシュロックタイってそう簡単に千切れないし…なんらかの工具を使ったのなら、痕くらいついてもおかしくない。


インシュロックタイの持ち合わせが無かったけど、積んでいたヘッドライト交換セット一式の中に運よく絶縁目的のビニルテープがあった。
一応、それでぐるぐる巻いて応急処置。
週末まで持ってくれればいいなぁ…
ここのところ、帰りが遅くてショップのほとんどが閉まってるんだよね。
って思ったけど、ドンキホーテでもいいな…深夜までやってるし、インシュロックタイくらいはあるだろう。


早めにインシュロックタイを全部交換しておくべきだな。
もしくは、アンダーネオンなんて辞めてしまうか(^_^;