息が白いよ

とにかく、寒かったね…朝は。
20日8:30時点で、気温計の示す温度が 3℃…
寒すぎだよ。
しばらく走ってると、9℃くらいになったけど。


もう、服装は完全に冬装備。
スキーしないくせに買ったスキーウェア…
これが結構使いやすくてよい。
選んだものはかなり地味目(基本は黒)だから、バイクで使っても違和感はないはず。


バイクは、結構な速度で極寒の道路も走る。
スキーも、結構な速度で極寒の山肌を滑り降りてくる。


普通のバイクウェアに取り入れてほしい機能が盛りだくさんなんだけど…


袖に風が入らないような工夫(内側に縫い付けられた布を親指と人差し指の間にひっかけて風の侵入を防ぐ)とか、もう涙もの。
逆に、スキーウェアがゴツゴツしたアスファルトの上を転がっても大丈夫な堅牢性を持ったらバイクウェアが要らないんじゃない?


あとは、ヒートグリップがあると完璧だけど…見た目が…
もう既に見た目より実用重視だけど、さすがに抵抗ある(^_^;


今つけてる aka-bee さんに頂いたデュアルヘッドライトとの組み合わせが想像つかないんだよね。
暗いだ何だいいながら、インパクトに負けて使い続けてたりするw


ウィンカーをつけると点滅にあわせて暗くなるけど…
ブレーキをかけただけでも暗くなるけど…


いつも走ってる道路では、街灯が明るいのでこれでも十分。
むしろ、原付は明るすぎると法律に違反(1万カンデラ以上はNG)しちゃうしね。


「対向車の目に優しい」
コレ大事w