物資の重要さが身に染みる

トイレットペーパーが、近所スーパーになくて笑ったw
そろそろ、あと1ロールというくらいに無くなってきて、心細くなったからなんだけど…本当にないね。


トイレットペーパーどころか、缶詰もないし、お米も小麦粉もないし、乳製品も見当たらない。
こりゃすごい。


で、ダメ元で隣の薬局に。
トイレットペーパーがあってびっくり。
高価だから売れのこり?


ま、おひとり様一点限りという張り紙はあったけど…男の一人暮らしで、そんなに量が必要なわけでもないし問題ない。
12ロールで、半年くらい持つもんな。


次に心細い物資なのは…ガソリンだなぁ
前回の給油は、3/6 に満タンにしてる。これが総走行距離 52,125km 時点。
燃費を計りなおそうと思って撮影してるから、間違いない。


当初の燃費 50km/L と仮定して、6L 使用時点でリザーブになるから、次に給油が必要になるのが 52,425km くらい。
すでに現時点で 52,375km になってる。
残りのガソリンで走れるのは、あと 150km くらい。
そう考えるとまだまだ走れるじゃんってなるけど、リザーブで走る気持ち悪さは半端ない。


2週間に一度という周期的にも、もうそろそろ給油のタイミング。
正直、ガソリンスタンドで長蛇の列には並びたくないぞ(^_^;)