さめやらぬ郷愁

某氏が下野されたとのブログを読み、少し切なく思うものの、彼のことですから地方に覇を唱えるのも時間の問題であることでしょう。
なにせ韜晦の黒騎士と渾名された方ですから。


って、名前を某氏と伏せた意味がない…
しかも三國志に影響されまくった文体だし。
さらに、いまさっき調べて初めて「韜晦」の意味を知ったし…orz


思えば、彼との出会いは某チャットソフト上でしたな。
しかも僕が無職の頃でした。
在野の士として、なにもせずに日々を送った引きこもり状態…というわけでもなく、実際は車両台0円(名義変更手数料くらいは払いましたヨ)で貰った車に乗りまわしてたものです。
ベンツ(420SEL)だったんで、知人/友人の足として使われたりね。
ひとり暮らしだったからニートというわけでもなく。
今考えると「なにやってんだろう」ってな時期でした。


僕が知的好奇心に誘われて立てたチャット部屋に、ある時、ふらっと現れましたね。
「いま、裸です」「今日も裸族〜」という露出好きが露呈した場面もありました。
「初心者です」と、メンバーを欺いた場面もありました。


僕らとともにあった、あのソフト。
今はもう繋ぐこともなくなった、あのソフト。
それでも、そこでの出会いは僕に勇気と希望と愛と悪夢をいただきました。
楽しかった。
いまでも交流があることに、奇跡を感じるくらいに。


彼の知的さ、変態さがいずこで培われたか、知らない僕は仏様。
こうしてネタにして弄ることも、あと何度あることでしょうか。
100回は下らなさそうですが。



いつか全国展開されることを根拠レスに確信しつつ、彼の発展を祈ります。














はなむけとして、もっと面白い書き方をしたかった…orz
僕は「もっと修行しないと!」ですね。