モンキー整備

昨日の夜、いつも第1土曜日の夜に飲み会を開いてる人の家に行ってきた。
10年くらい放置して乗っていないモンキーがあるからだ。
これ、猿○さんという人に依頼されて僕がちょっとばかり整備することになった。


いわゆる不動車なのだけれど、たぶんキャブの清掃とプラグの交換、油脂類(ガソリンやオイル)の交換で何とかなるんじゃないかな。
バッテリーは死んでるだろうけど、キックがあるだろうし。


問題は、復活させた後に山積だったりするけれど…まずは復活させないとな。


昨日みた限りでは…
・カバーされてたので、損傷は少なそう。
・でも、青サビとか取らないと…洗車が一番先だな。
・キーが回らない。
・足回りも交換したほうが無難そう。
・僕では小さすぎて乗り回せないw


こんなとこかな。
キーが回らないというのが致命的w
アセンブリで交換する必要があるかもしれない。
2万円くらいで復旧できれば、僕としては成功かな。


最悪、124cc中国エンジンに載せかえるとかw
…依頼主が自動車免許しか持ってないのが問題だけど(^_^;


一昔前なら、バイクのリストアなんて考えられなかったな。
随分鍛えられたもんだ…NtRに。


さて、どうやって家まで持ってこようかな。