2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

おぉっと魚久トラップ

職場近くの魚久というお店… ネタはうまいし飯も大いで、満足する店なんだ。 場所は、東京都港区赤坂3-19-12最初、大盛をたべて、あまり量の多さに普通盛で通してたんだけど… 雨の日 100円引きなので行ってみたら、行列できてたw まぁ、旨いものをガッツリ食…

MTPモードの不調

使っている携帯は SH-03A と、ちょっと古い型だったりする。 でも、不満も無く使えているので、しばらくはこのままかな。 しばらくぶりに、MTP モードで音楽を入れようとしたんだけど… USBケーブルを接続して MTP モードにすると、失敗しましたのメッセージ…

ショックの余韻

なんとなく、分かってきた。 自分の経験のフラッシュバックだ。 先週のツーリングで、メンバーに事故った人がでちゃったんだけど、当人よりも僕のほうがショック受けてたんだよね。 で、先に帰ってもらってしばらくぼけーっとしてたんだ。 立ち直るのに、そ…

航空自衛隊百里基地

7/25 なんだね…びっくり。 行きたいなぁ 仕事かなぁ・・・

一難さって

また一難とはよく言ったもんだ

下水道工事…ようやく完了

朝からドリルの轟音で目が覚めた。 ぴんぽーん…と鳴るチャイム。 ん〜、出るの、無理。 でも、さっさと着替えて外に出る。 工事のちょっとした説明をうけると、浄化槽の汲み取りが始まってた。 浄化槽の中…初めて見たよ♪ 汲み取りの料金を払って、僕はそそく…

引き続いて

早めに帰宅。 といっても、会社を出るのが 20:00 回ってるとか… 陽があるうちに帰りたい。

体調不良…

早めに帰ってこれたけど…轟沈。

まだまだ梅雨ですなぁ しかし… 帰宅中に、交差点を左折したら目の前が雷雨だったのには笑ったw そこまで、たしかにパラパラとは降ってたんだけどね ぽつぽつと雨の跡がつきはじめた道路を左折しただけで、水溜りどころか、ちょっとした小川になってるような…

海ほたるなう

初めてきたよ 海ほたる 磯の香り 潮の風 残念なガスはあるけど、気にしない。 しかし、飛行機が多いなあ

レンタルサーバ

自宅サーバでは限界なのが見えてきた。 定常的にアクセスを頂いてるようだし、サービスを落とせない。 でも、メンテは全部自分の責任。 ってことで、レンタルサーバを検討。 どこがいいんだろ…? 要件としては… ・HDD が 10GB 以上(写真が多いので最低限で…

ひりひりする

昨日もひりひりとはしてたんだけど、一日経って、さらに悪化 orz ん〜、困った。 お風呂が辛い でもって、暑いね。最近。 いつの間にか夏なんだよね… このあいだも、そんなことを書いた気がするけど。 数値上でも、30℃を越えてる。 文明の利器に頼りっぱなし…

高速道路

帰宅は、高速道路を使った。 武石インターから首都高速、なぜかレインボーブリッジを通って、首都高速 川口線でw 一瞬、海ほたる…とか考えて湾岸線に入っちゃったからだけど、なんとか思い直して銀座方面に引き返したという… すぐに帰るつもりだったから、…

7月の第一土曜日

ということで、千葉県は船橋市へ。 ゴゴイチで会社に用事があったけど、軽くこなして行ったのさー・・・ の前に、コストコへ。 久保田 萬壽がまだ売ってたけど、さすがに最近の散財を思うと手が出ない。 千壽だったら…ん〜、あんまり歓迎はされなさそうだな…

電子タバコ

徹夜明けで、9時には帰宅。 家の水道関係でちょっと話し合い、浄化槽を雨水タンクにする際に必用な書類を書いて業者へ提出。 ここへ引っ越してくるときから問題になってた下水道の設置が、ようやく実現する感じ。 まぁ、それはそれ。 ふらっとドン・キホーテ…

夕ご飯

ラーメンレポ。 6/30 の晩飯だけど… オロチョンラーメン(辛さ2倍) 蘭桂坊 - ランカイフォン 〒107-0052 東京都港区赤坂3-21-12 一ツ木ビル 店員さんは暗記が基本らしく、オーダーの伝票も復唱もなく注文を済ませた。 ちょっと怖いぞw でもって、ちょっと…