2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

たまには長年日記ボタン

ずいぶん前に設置した、長年日記ボタン。 去年の今日は、日記書いてなかったみたい。 あらら… で、2008年。 もう葉桜になってた花見をしていたみたい。 なんという郷愁… 東北沖大震災から津波、原発トラブルと、こんなこと予想してなかった。 さらに2007年は…

お休みを申請してた

してた。 そう、過去形。 儚くも、連休とはならなかった。 せっかくバイクも戻ってきたことだし、どっか行くかな…でも疲れてるしな…と思ってたところへ、どうやら緊急なお仕事が… ま、どこへ行くという予定もなかったので出社することにして、4/4 に代休をも…

復活&引き取り〜♪

休みを利用して、VN2000を引き取ってきた。 めでたく退院となりました〜 ちょっとショップへ行くまでが大変だったりしたけれど。 自宅から最寄駅までちと遠く、JR市川大野駅からPitcrewまで1kちょっと。 ずーっと歩いたw 気持ち悪くなったね。うん。 で、VN…

今年度の仕事納め(?)

休みたいな〜と思いつつ、健気に出社w これで、今年度の仕事は終わりなはず。 200時間という、自分としては驚異的な労働時間に到達してるので、休んでもいいよね。 そう思って、とりあえず、29日と30日はお休みを貰った。

久しぶりにゲームセンター

部品の納入が遅れてVN2000の修理が終わらず、弟とゲームセンターに。 http://www.round1.co.jp/shop/tenpo/saitama-shinmisato.html ちょっとコストコで買い物して、ららぽーとで水の配達を契約しちゃったりしながら、移動。 弟がパチンコをやり始めたので、…

グーグルアースでびびった

ちょっとしたガジェットを入手。 それに関連してグーグルアースで遊んでいたら、こんな画像にぶち当たった。 いや、びびったね。 これは。 単なる偶然とはいえ、おそろしい。

ソーキソバ

同僚を、お昼に誘ったら忙しそうだった。 仕方ないのでお弁当を買おうと、外でお財布を取り出しながら「エビチリ弁当」を注文するところで、その同僚に拉致られたw で、どこに行くのか聞けば、決まってないという。 タイ料理の食べ放題に行こうか…と、店舗…

牛にこみ定食

ようやく前日からの増設作業が終わって、12:00くらい。 こんな時くらい、おいしいものを… ということで、牛にこみ定食。 たぶん、多くを語らずとも伝わるおいしさ。 店舗情報 赤坂あべちゃん 東京都港区赤坂2-10-18 Tel:03-3583-5978

黒椿屋

今日は帰社日…と思いきや、いきなりトラブルで夜勤までw 9:30〜12:00(というか 36:00)確定で、深夜に外食へ。 職場近くにできたばかりのお店に行ってみた。 黒椿屋 つけ麺、並、チャーシュートッピング。 感想 しょっぱ!! かなりしょっぱい。 スープ割に…

東京電力の使用状況グラフ

東京電力で、いつの間にかこんなページを出してた。 http://www.tepco.co.jp.cache.yimg.jp/forecast/index-j.html それを目視で加工したものが Yahoo で公開しているこちらのブツらしい。 http://setsuden.yahoo.co.jp/ これら、画像じゃなくてテキストで情…

電波時計の電波が停止してた

関東に流れてる、電波時計の電波を発信してるのは、福島県田村市「おおたかどや山標準電波送信所」だけど… 地震の影響で止まってた。 う〜ん、この間、電波時計を買ったばかりなんだが。

メンテナンス

タイヤ(タイヤ交換とホイール交換) 先週、VN2000と一緒に持って行ったMagna50のホイール/新品タイヤで、タイヤ交換。 汗だくになってもリアタイヤのビードが落とせなくて、タイヤ交換だけはお店の人にやってもらってしまったw ホイール組み付けは自分でやっ…

修理方針

ショップ内には、ちょうど作業中のVN2000があった。 サイドが外された状態のVN2000。 VN2000のエンジンカバーがはずされた状態。 どうやら、エンジン内部のギア関係は無事な模様。 じゃあ、どこが悪い? ドライブベルトの、エンジン側のギア(名称ど忘れ…)内…

船橋へ

帰宅する道すがら、バイクショップ(ピットクルー 市川店)に寄って VN2000 の修理状況と、Magna50のメンテナンスもしてきた。 そのメモ。

物資の重要さが身に染みる

トイレットペーパーが、近所スーパーになくて笑ったw そろそろ、あと1ロールというくらいに無くなってきて、心細くなったからなんだけど…本当にないね。 トイレットペーパーどころか、缶詰もないし、お米も小麦粉もないし、乳製品も見当たらない。 こりゃす…

計画停電

え…停電させるの? まじ困る… Webサーバが死ぬのは、嫌だけど、まぁ仕方ないと諦めよう。 でも、冷凍庫の中のものが…解けないか? とりあえず、対策として空きペットボトルに水を入れて凍らせておいた。 凍っているものが多ければ、多少は対策になるはず。 …

ビックリ品不足

今日あたり、コストコは混んでるかな〜と思ったけど、ガラガラだった。 じゃあ、出かけてないかというとそうでもなくて、ガソリンスタンドではレギュラーが売り切れてた。 ハイオクも 155円/L と、めちゃくちゃ高い! むしろ、magna50でもvn2000でもハイオク…

帰れない

うむ、電車が止まっておるwwww 仕方ないからコンビニでおにぎりでも…と思って、ちょっと行ってみたらスーパーマーケットかと思うくらいに買い物籠いっぱいつめこんだ人の行列があった。 おにぎりはもちろん、パンもなくなってる。 みんな… 買いに走り始…

ふぅ…

自宅にはアクセスできるようになったみたい。 たぶん、地震の影響で停電が起きたんだろうねぇ だからか NAS (玄箱)が繋がらない。 で… Dynamic DNS 最高。 リセットされたら、グローバルIPアドレスも変わるだろうし。 あとは火事になってないことを祈るのみ。

とりあえず

防災科学技術研究所の速報 http://www.hinet.bosai.go.jp/ 3月11日14時46分頃,宮城県東方はるか沖 またはその周辺で地震が発生した模様です。 2011/03/11 14:46:48発表 うむ。 ちょっと落ち着いてきた。

また!

地震だ… 気持ち悪いよ いつまで続くんだろ。 ケータイが繋がらない。 メールもやばい。 ワンセグも繋がらないみたい。 情報が遮断されすぎw ネット回線強いなぁ Willcom は繋がるみたい。

余震

余震が気持ち悪い…

げげ…

自宅サーバに繋がらない!!! 実家…大丈夫かな… 家…大丈夫かな… ちゃんと帰れるかな…電車動いてる? こわいよ。

地震2

気持ち悪い… 震源地は宮城らしい。 電話がつながらない。

地震…

すげー!!! 速報だと、宮城?

本日は晴天なり

うん、あんまり書くことが思いつかなかった。

ひさびさのメンテ

今日はいい天気だね。 ぐったりとしてしまって急きょ入れたお休み。 こんな日は、ここしばらく出来てなかった Magna50 のメンテ。 タイヤを交換した。 …といっても、新品に交換じゃなくて、応急処置的にもう一台のタイヤとホイールごと入れ替えただけだった…

げ…雪!?

朝起きたら、雪でした。 ん〜 原付で出勤してる身としては、雪は最悪。 タイヤもまだ交換してないし、つるつるで滑りやすすぎ… 昨日は、あんなに晴れてたのになぁ

メアド変更〜

最近、やたらとSPAMが多くなってきたので、メアド変更しました。 僕の携帯電話に入ってる人は一通り送った気がします。 届いてない人は…ごめんなさい。

春夏秋豚 赤坂本店

うむ、うまかった! なにがうまかったって、ネギw 豚しゃぶ!!得々3,300円コース がっつり、肉を食べたいということで行ってきたお店。 コラーゲンたっぷりなしゃぶしゃぶは、また行きたいと思ったお店。 そういえば、隣の席にいる男女の会話が、めちゃく…