メンテナンス

タイヤ(タイヤ交換とホイール交換)

先週、VN2000と一緒に持って行ったMagna50のホイール/新品タイヤで、タイヤ交換。
汗だくになってもリアタイヤビードが落とせなくて、タイヤ交換だけはお店の人にやってもらってしまったw
ホイール組み付けは自分でやったというのもあって、かなりお安くして頂いてしまった。
ありがとうございます。


今度は、自分の工具、ちゃんともって行きます orz

オイル交換

オイルだけショップに提供してもらって、自分で入れ替え。
銘柄は WAKO'S 4C-T となっている。
やっぱり、純正よりも走りやすい。



オイル交換時期は 52,414km となっている。
3,000km ちょい。
ちょっと遅かったかなぁ
次回は早めに交換しよっと。

給油

震災の影響で品不足に陥ってることもあって、ガソリンスタンドに並んで1時間30分。
ようやく自分の番になって給油。


52423km-52125km=298km
給油量が 6.41L なので 298km/6.41L=46.5km/L
46.5km/L だと、かなり燃費の悪い部類(^^;


あと1週間ずれてたら多分並ばなくても済んだと思うと、今回はタイミング悪すぎだと思う。