携帯電話の更新!?

携帯電話(N503i)を壊してしまった。
自分で気づかずに踏んで、液晶が完全に割れてしまったので、保障対象外だと思う。
「有償修理よりは、FOMAにでもするか」という気持ちで、近くのショップへ。
今回は、まったく事前の情報収集をしていないため、どの携帯がどんな機能を持っているかということからお店の人に聞き取り。
結局、同じ操作系のNということでN900iN700iが候補に。
お店のお姉さん(といっても同じ年齢)に違いを聞いたら、カメラの画素数と…(なんだったかな)。
とりあえず記憶にないくらい大した問題ではなかったので、安いほうのN700iに。

事務手数料こそ支払いがあるものの、本体は値引きとポイント(DoCoMo プレミアクラブ)が効いて0円。
N503iより、キーの反応が良くて少し驚く。
弟がすでにFOMAだったので、テレビ電話も試してみる。
(「彼女とラブラブで〜す!」と見せ付けられる。はいはいごちそうさま)

何はともあれ、これ面白い。

インターネット関連は auW21SA(パケットの定額)を持っているので試していない。

でもN700i、キーがぐらぐらしてちょっと安っぽく感じる。