教習

10:00からキャンセル待ちで教習。
私と同じく1段階の最後となる人と一緒にコースを回る。
割り当てられた教習者は、割と新車らしい(と聞いた)赤のCB750
クラッチ操作が今まで使っていた銀のCB750とは別物のようで、準備走行で指導員から声をかけられた拍子にコケてしまった。
というか、荷重移動が上手くできなくなっている。スラロームを通過したのが、本当に奇跡のようなヘタな運転に。
私の課題はクラッチワークの一言につきる。
Magna Fifty は、かなりクラッチミスを許容しているんだと再認識。
単純に私の走る道はクラッチの微妙な操作を必要とする道路が少ないということかも知れないが。
とりあえず、コースでウインカーを点灯させる位置を覚えるためにコースをぐるぐる。
次回の教習はシミュレーション2時間のため、7月27日(日)の13:00に予約をいれて今日は終了。
それまで教習は何も受けることが出来ない。