モンキー

教習が終わった後、知り合いの漫画家(下記飲み会の主催者)宅に行く。
前々から「モンキー、しばらく乗っていないけどあるよ」といわれていたもので、見させてもらうためだ。
「かなりの年数乗ってないから、プラグがカブってると思うよ」といわれたが、やってみるだけやってみる。
やっぱりダメ。
実はこのモンキー、昔はこの漫画家が乗っていたが今は息子のものになっているという。
「免許も更新してなくて失効させちゃってるから乗ってないし、乗りたいなら交渉してみれば?」との言葉を頂く。
しかし、モンキーは私の体から言うと小さすぎる。
オーバーホールする必要があるかもしれない。
魅力的なお言葉だが、返事は出せずじまい。
その後、すこし話して帰宅。