ダイエット

年始には、ベルトが回らなくなりそうだったのが、いまは穴が3つめか4つ目で推移。
こっそりとはじめたダイエットだが、2〜3ヶ月くらいで穴を2つくらい余裕になるくらいの状況だったと思う。
それが4月くらいだから、8月の今、ペースは落ちてる。
でも、体質変化の途中なんだろう。
しかし…1日3食きっちり、日によっては1日4食と食べているが、偏食は否めない。
朝夕、駅そば…しかも"もりそば"ばっかりだし。
(ざるそばは、海苔がどうにも蕎麦と合わない気がしてダメなんです)
一応、昼は職場の同僚と食堂やらに出るのだけれど、比較的あぶらっこいものばかり。
ラーメンとか、フライ定食とか、肉じゃが定食とか。
…体質から痩せるんだろうけど、野菜すくないなぁ…
たまに「充実野菜」なんて飲んでるけど、どれくらいの効果があるのやら。
一時期はベルトを切り落として使っていたので、そのときにせまるくらいの細さにはなりたいかな。
難しいだろうけど。
期限は切ってないので、死ぬまでにやれれば良いや。