一本の電話

その後、以前書いた「お金を貸している友人(以後I氏)」宅へ、取立てにw
本人とその友人(C氏。もともとI氏はT氏の友人なのだが…)が居りました。
すでに振り込んでもらっていたようで、証明書を突きつけられてしまいました。
いや、正確に言うと遊びに行って、思い出したので確認したという経緯なのだが、ちょっと気まずくなってしまったのも事実。
で、C氏はH氏(以前書いた、軽度の精神病を持つPC初心者)宅へ遊びに行く約束をしているというので、同行。
H氏宅で漫画やパソコンの話をしていた。
H氏、昔から漫画を集めていて、押入れの上段がまるまる単行本で埋め尽くされている。
1冊50円で買った中古本がまんだらけで○万円で売れたとか、10冊50円にしかならなかったとか、そんな話が中心。
途中で私の携帯電話に一本の電話が。
話題に嫌気が差していたので、中座して電話を取る。
相手はちょっと前から連絡が取れなくなっていた方で、友人宅であるにもかかわらず長話。
いわく、携帯をわすれたまま九州(だったかな?どっか遠く)へ行っていたとの事。
ちなみに、相手は学生なので夏休み期間。
そりゃ連絡が取れないわ。


突然連絡が取れなくなるのは嫌だと思った、生後27年と1日の夕方。