帰省

KuroNeko6662005-08-14

今日はイロイロと走りまわりました
詳細は別途ページを作るつもりです
そのうちのひとつに、御前岩というものがあります
詳細は調べて頂きたいと思いますが…
女性と子供が結構いて、男性が少なかったのが印象的でした
さすが女性の強い栃木といった感じです
で、そばにある土産屋の、とある飴に注目
それは、棒に白い飴を固め、さきっちょに茶色の飴が傘のように乗せられて…


商品名はズバリ【まらあめ】(当方の都合により、全て平仮名にしています)です
シャレのわかる友人に買って行きたい一品
そうだ、去年結婚したあの人に買って行こう。
値段は900円。
が、財布をみたら700円ちょいしかない。
普段、クレジットカードで支払ってるのが仇に。
(普段の支払いをカードにしているだけでポイントがオイシイのですよ。コンビニとかガソリンスタンドとかスーパーとか定期とか)
田舎ってこわいです…カードが使えない。


ちなみに、男女それぞれのシンボルを模したまんじゅうもある
これ、会社に持っていったらセクハラかなあ…一応、子宝祈願という意味があるみたいだし
シャレの分かる職場だと信じて買ってみよう

私「おみやげどぞ」
同僚「どこにいってきたの?」
私「帰省しただけですよ」
同僚「これって?」
私「地元土産ですよ(ニヤニヤ)」
同僚「(不審げに)そう、いただきますって、ぐはぁ!」
…なんて。


でも現金がない
明日おろさないとな。


帰ったら説明看板の写真を貼付けますね
私のようなオコサマには強烈でした…
オンマラサマってなんだよ…みたいな