ツーリング

始めに謝ります、すいません。
今日はUXGAサイズの写真を多用しているため、接続環境によっては「重い」です。



朝6:00に起床。
A氏(CB1300SF乗り)がきっちりと寝坊。
ららぽーとへ、8:00くらいに集合完了する。
ルートは人任せだったので、かなり記憶が曖昧。
とりあえず、高速道路のPAで休憩。

ドラッグスターが光ってます。


次は、九十九里道路かな?
海岸線の高速道路へ出て、海岸へ。

私は撮影者なので、写真の中には写っていない。
左から、HONDA:CB1300SF
YAMAHA:ドラッグスター400
YAMAHA:車種不明(^^;400
KAWASAKI:VN2000



もちろん、観光も。

前の写真の石碑を上がったところにある塔をすり抜けて、真っ先に景色を見に行く人たち。

海が蒼いな。

で、なんかの記念碑。
興味なし。
カップルは、通りすがり。


で、勝浦で食事。
駅近くの鄙びた食堂に入った。
写真を撮り損ねた。
1500円もしたのに、鄙びた食事だった…。


近くの簡保の温泉へ。

人が居ないタイミングを見計らって、撮影。
写真ではよく分からないけれど、奥のガラスの向こう側に、露天風呂。
絶景。


他にもいろいろと撮影したが、処理が面倒なので割愛。
山中から16号を通って帰宅。


途中、CB1300VN2000を交換して走る。
VN2000との比較ではあるが、少し感想。


まず、すわり心地。
これは、割と高い位置にある。
足はべったりとつけることが出来るが、このCB1300はちょこちょこと改造されている。
足を「く」の字のように乗る姿勢はともかく、ステップの位置が純正かどうかわからない。
とりあえず足の位置に違和感を感じるが、走り始めたらこの位置以外にないだろうという気になった。


次に、アクセルの開き方が微妙。
ミリ単位のアクセルワークは、リッター車特有なのか?
ギア選択をミスしても多少ならばカバーして走るフィーリングは、かなり扱いやすい。
VN2000であれば、きちんと回転数を上げないとエンジンから異音が聞こえてくる。


また、車両自体、軽い。
MagnaFiftyの倍、VN2000とは丁度半分の200kg程度。


最後にヒトコト。
つかれた〜。