定例飲み会

いろいろあって、起きたのが16:00。
体力がなくなったことをつくづく痛感する。


google AdSenseが承認されたので早速とりつけてみたり、サーバをちょこちょこと弄ってみたり。
amtp-auth の設定がよく分からずに格闘しているうちに 20:30 となって電話がくる。
「今日、飲み会だけど、来るの?」
いきますとも。
ということで、定例飲み会へ。


僕が持ってる話題がバイクかパソコンくらいしかない状態だからか、バイクについての話題が多かった。
年配だと、バイクに乗っていた人、興味がある人が多いみたいで興味深い話を聞かせてもらった。


ハーレーに乗っていた人も居た。
独特のサウンドのために振動もすごくなる。
そのために部品が緩みやすい。
だからハーレーは、乗るたびにマメに整備できる人じゃないとすぐにガタがくるとのこと。
なるほど、僕には無理だw


バイク自体が目的じゃなく、バイクに乗ることだけが目的だから、ハーレーを選択外にしたのはやっぱり正解だったのだろう。
そういう点で、ハーレーライダーはモトクロスと同じような条件がつくのかもしれない。
モトクロスは、コースを走り終えるごとに全部分解して洗浄し、また組み立てると聞いたことがある。
毎回オーバーホールは過剰だとしても、それが出来るくらいの整備技術がないとHDに手を出さないほうが無難ということか…と推察してみる。