掃除

早めに帰宅して、掃除を始める。
ここしばらく、片付けをサボっていたため、結構しんどい。
まず、雑誌を纏める。
部屋の片隅にうずたかく積んでいた。
その数、50冊以上(推定)。


週間少年ジャンプ
週間少年サンデー
週間少年マガジン
週間アスキー
月間アスキー
日経WinPC
コミックバンチ
ビジネスジャンプ
バイクのカタログ各種
落書き…数十点
数か月分の新聞


これらを紐で縛って、散乱したペットボトルを袋にまとめただけで、部屋の半分が片付いてしまった。
雑誌の合間から「導きの星III 災いの星(ISBN4-7584-3026-8,小川一水・著)」を発見…というより発掘という表現のほうが近いか。とりあえず、本棚へ。
で、残り。
埃をはたいて、箒で掃いて、とどめにシュッシュッとファブリーズ。
…取扱説明書をよく読んだら、ファブリーズって一番最初にやるべきのようだ…ま、次はそうしよう。