銭湯

また、お風呂に行きたくなってしまった。
身近なところで何かないかな?


船橋市内だとあまり興味がなかったので、引っ越してから今までの7年間、まったく調べなかった。
で、いろいろとググって見た。
スーパー銭湯だけでも、かなりある。

ちょっと足を伸ばしたら…

  • 楽天地天然温泉 法典の湯(千葉県市川市柏井町1-1520)


と調べていて、みつけた。
船橋市内の銭湯を網羅(?)したサイト、銭湯へ行こう を。


ほうほう。
スーパー銭湯はともかく、結構な数の銭湯があるものだ。
ゆとろぎの湯は、誘われていったことがあったので知っていたけど。
というか、ららぽーとにも銭湯があったんだ…(^^;


この中で興味を持ったのは「湯楽の里 船橋店」
仕事帰りにふらっと寄って、汗を流して帰ることができそうだ。
タオル・バスタオルは持参しなければならないけど、そんなものはバイクに(カッパとともに)積んでおけるレベルの荷物でしかない。
平日600円は、スーパー銭湯としては安いかな?
行ってみるだけ行ってみて、それから価値は判断しよう。


そういえば、名古屋にもスーパー銭湯ってあるのかな?
ゆとろぎの湯とかだと、深夜の割増料金でそのまま寝れる(ザコ寝w)んだけど…
そういう施設があると、バイクでかっとんで冷えた体も温められるし、宴会場で酒も飲みやすいし、いつでも寝れるし、いいとおもうんだけど。
なければ、駅前によくあるビジネスホテルだな。(すでに泊り込みでの工程を考えているのです)
30円氏、ここ読んでないだろうし、あとで聞いてみよう。