風邪

昨日は、薬を飲まずに布団へ。
そこから「ズバリ言うわよ」に続き「里見八犬伝」を見た。
「ズバリ言うわよ」は、里見八犬伝を見たいが、動きたくなくて、布団に入りっぱなしだったから見た。
細木数子には、芸能界/スポーツ界にかなりの信者がいるなという印象。
自分の分をわきまえた行動には、好感をもてる。


そう思いつつ、異様に熱い体は弱っていたのだろう。
関係の無いところで涙がでてくる。


さっさと寝ればいいのは分かってるけれど、里美八犬伝だけはどうしても見たかった。
結論としては、楽しめたけれど少し後悔。
最後の、お説教的なセリフは反発を覚えたけど、まぁ許そう。メッセージだし。
が、全体的にダイジェスト過ぎて、話が飛びすぎ。
ハリーポッターシリーズにもいえるけれど…長い長い作品を無理な時間枠に押し込んだら、ダイジェスト的な構成になってしまうのは当たり前か。
どうせだったらNHKあたりで、1クールくらいのドラマで仕立ててもらいたい。
受信料を払ってるんだし。
NHKといえば、以前1度だけNHK(nhk.or.jp)からのアクセスログがあったな。関係ないけど。
また、演技と重厚な音楽とが合ってないように思う。
アニメでの効果的な演出に慣れすぎているからか?
ところどころ違和感がある。
期待していただけに、その辺が残念。


とりあえず、一晩うなされたら随分よくなった。
あれほど苦しかった熱がすっかり取れたし、ハナもほとんど出ない。
咳はまだ出る。
会社の福利厚生で配布された風邪薬を飲んで、これから仕事へ。
複数の意味で、寒いな。