陽気にさそわれて

FF11で徹夜し、いつのまにか寝ていた。寝る前に、空が明るくなってきたことは覚えている。
起床すると、11:00になっていた。
18ヶ月点検の予約をとっている時間だ。
急いで出発。
昨日の大雨が嘘のように雲ひとつない青空、そのうえ暖かい。
この暖気と昨日までの寒気がぶつかり合って雨になってたのかな?
などと考えているうちに HONDA Dream 船橋店へ到着。
点検をお願いする。


点検中は、食事に行ったり、コミックを読んだりしていた。
さすがワンピース、おもしろいw
点火プラグが交換時期とのことで、交換してもらう。
こういうとき、知識がないと頷くしかできないものだ。
洗車までして頂いたMagna50に乗り、楽しく帰ってくる。
この陽気なら、大きいバイクを弄ってみてもいいかな?


帰ってきて、PITCREW市川店に行こうかと思っていたら、弟から電話がきた。
まぁ、いつでもショップには行けるので、一緒に適当にまわることにする。
ライコランド、ガスト、ジョイフル本田、真那井の湯と回ったところで小雨が降り出して来た。
途中ちょっとしたトラブルが発生したが、急いで帰宅し、バイクを片付ける。


先ほど、自宅へ帰っていった弟から電話があった。
埼玉のほうでは、まったく雨が降っていないとのこと。
ニュースを見ていると、船橋は南西に海があり、湿った空気を含む風が吹き込んできて雨雲に発達しているような感じだ。
ということは、地理的に雨が多いのだろうか?


お風呂に入ったので、もう眠くなっている。
危うく田んぼに突っ込みそうになったのは内緒だ。