身辺情報

今使っているテレビは、ビデオ内蔵のテレビデオと呼ばれるもの。
専門学校時代だったか、バイトして買ったものだ。
かれこれ10年以上使っている。
だから、そろそろテレビも寿命を迎えたようで、電源を入れてしばらくは、黄色だったり青だったりする。
それを友人に話したら「日ごろ使ってないからだよ」と言われたので、気がついたら電源を入れるようにしてる。
パソコンに向かっているので、ラジオのような使い方しかしていないけれど、情報は入ってくる。


僕が今住んでいるのは、船橋市だ。
たまにテレビでニュースを流しっぱなしにしていると、結構な確率で船橋市の名前が読み上げられる。


市川が近いので、耐震強度偽装事件関係のニュースがあった。
このあいだは、郵便ポストに人糞が…というニュースがあった。
今日は、雪の影響で車と電車がぶつかったりとか、中山競馬場のレースが全部中止だったりとか。


他にも、いろいろニュースで読み上げられたことのある事件は多い。
チバラキ」って住むのは怖いな…