ワイヤレスオプティカルマウス

実は、帰宅中にヤマダ電機に寄ってマウスを買っていた。
Microsoft K80-00029 で、決算処分価格 2900円くらい。


結論は、10秒で出た。
大失敗。


MX-1000を使っていることもあるだろうけど、追従性もクリック感も悪い。
ん〜、追従性は、以前使っていた光学式マウス用パッドで何とかなるけど(ひさしぶりに使うw)、クリック感は嫌だな。


やはりロジクールしかないのかな?
というより、メーカー製PC付属ボール式マウスのほうがいい感じって、どういうことよ。

2006.3.22 追記:
受信器の場所を変えてみた。
たった5cmなのに、嘘のように快適になった。
なんだこれ?
…どうやら、メモ帳が電波を遮断してしまったようだ。


とにかく、Microsoftだから悪かったというわけではないようで、濡れ衣を着せてしまったことは事実。
Microsoftさん、ごめんなさい。
このレビューを見て、製品への印象が悪くなった方々へも失礼いたしました。
ご迷惑をおかけしました。

ちょっとピーキー感が否めないものの、現在は全く問題なく動作している。