Magna50の配線図(ネオン管&シガレットソケット)

この間のツーリングで、いっち〜さんが配線を面倒だと言っていた。
確かに、面倒といえば面倒だ。


でも、ギボシの活用しだいでは、かなり楽になるはず。
ということで、ギボシを使いまくった僕のMagna Fifty、ネオン管&シガレットソケットの配線図を簡単に作成してみた。



小学生レベルだけれど、分かればヨシ。
(中学生/高校生の方、回路図をお願いしますw)


配線図を見てもらえば分かるように、難しいことは一切やっていない。
5A電源をとれる10Aヒューズがイエローハット等で売っているので、そこからアースまでの配線に使いたい器具を並列で詰め込んでいくイメージ。


ギボシは、配線を行うためだけでなくて、並列に繋ぐために2本のコードを1本にまとめて繋いでいたりする。
市販のものもあるけれど、できれば自作したい。


シガレットソケットだけれど、エンジンをかける時にはかなりの大容量電流が発生するので機器を繋ぎっぱなしにするのは良くない。


以上、こまごまとした注意点ばかり書いたけれど、バイクにソケットとかをつけるのって、そんなに難しそうじゃないでしょ?