休みのすごしかた

というわけでも無いのだけれど、今日は休み。
予報では、曇りのち雨。
出歩きたくなくなる天気予報だ。


で、なにをしたかというと洗車だったりする。
近所のオジーサマには「これから雨ふるよぉ?」とか言われたけれど、埃をつけたままだと錆がつく。
それでなくても、このまえ海に行ってからなにも手入れ出来てないので洗いたかったのに。
「雨より、埃を落とさないとさびちゃうんですよ」とか言いつつ洗う。
サイドカバーを外して細かい部分まで洗う。


さて、戻そうか…と思ったら、ネジが1本足りない。
「やべ、どっかいっちゃった!?」
いろいろ探したけれど、なくなっちゃったものは出てこない。
しかたないので、ホームセンターまで行って6φ-10mmのネジを買ってきた。
これが、六角ではなくて普通のプラスネジしかなかった。
どうせだからと、ラチェットドライバーも購入。
最近、工具がどんどん増えているw


しばらくして、夕方。
久しぶりに Windows Messenger を起動してみた。
あるさんがログインしてきた。
速攻で話しかけて、ゴールデンウイークでの名古屋オフ企画を話してみた。
OKをもらって、ようやくほっとした。


これで、猫屋敷名古屋オフには僕と30円さんのほか、Wingさん、ブルハさん、コーベさん、あるさん等が参加することになる。
結構な大所帯だな。


で、チャット中に伯父から電話が掛かってきた。
「スシ食いにいくべ」と。
まぁ、かっぱ寿司なわけだが、嫌いなわけじゃない。
ということで、あるさんとのチャットを打ち切って、遠慮なく同行w
一応、あるさんの連絡先をゲットすることは忘れない。
…なにせ、最後まで連絡を取れなかった人だったから…orz


そして、今現在この日記を書いている。
うん、満腹。


つか、雨は降らなかったなぁ…