ソロツーリングw

VN2000に乗って、ライコランドや南海部品を回った。
ライコランドから南海部品へ行くのに、16号を使うと遠いということだけは分かった。
というか、混みすぎ。
いくらゆっくり走るべきとはいっても、30km/h はないんじゃないか?
原チャリで移動したほうが、圧倒的に早かった。


後悔。


まぁ、たまには運転しておかないと…という意味もあってVNのほうにしたのだけれど…


それで南海部品に寄ったら、先週納車されたばかりというMagna50乗りが。
少しお話して、Magna50の情報がすくない事を嘆いていた。
たしかに、Magna50とだけのキーワードで検索するとショップが多いけれど、他のキーワードを加えるといろいろ出てくる。
たとえば「千葉 Magna50」だと、僕のサイトが結構上位のほうにきていたりする。
(この時点では、4位)
北海道"おっちゃん"さんのサイトを筆頭にかなりの数が存在するので、参考にしていただきたいもの。


また、某巨大掲示板群などでは、Magna50は滅茶苦茶叩かれていたりする。
それもあって、あまりよく無いと思われている。
道路を30km/hで走る乗り物としてみた場合、これほど乗りやすい乗り物はないと思う。
(実際問題、30km/hで走っていたら周りの車から迷惑がられるのだけれど)


で、知り合った記念という理由はちょっと大げさかもしれないけれど、オフ会を開催したいなと。
でも、来週はレオンさんがNG。
再来週は、Oさん(今日知り合った方)がNG。
5月GWは、僕が名古屋へ行くので、基本的にNG。
5月第2週くらいに開催したいと思うのです。


いっち〜さんとかが開催したいと書き込みしていたので、僕から動かなくても大丈夫かな?