もうそろそろ…というか、もう

梅雨の季節。
雨、きらい。


そんな自分になっていることにビックリ。
外に出ることが、走ることが楽しくなる。
でも、雨の日は危ない場面が増える。
じめじめと不快にもなる。


前も書いたような気がするけど、雨の日はマンホールが怖い。
簡単にスリップするから。
VN2000でも、たった10cm大の濡れた鉄にコケた。
中央と円周が鉄になっているタイプのマンホールだ。


マンホールに限らず、鉄板の上なら普通にスリップする。
道路工事とかで鉄板を走らなきゃならないときは、全神経を張り詰めてる。


普段は普段で、車の挙動に注意してる。
雨の日は雨の日で、さらに路面にも細心の注意を払う。


でも、バイクに乗ること自体が楽しい。
「バイクのりたいなぁ…どこ行こうかなぁ…」
完全に、手段と目的が入れ替わってる。


今年は、週末ごとに雨なんて降らないで欲しいものなのだけれど。