Magna50サイトの、ここ3ヶ月のPV

ちょっと遅れての更新。
元ネタはあるので、いいよね。


3月、4月、5月の3ヶ月間で、6,473件のページビュー(PV)があった。
(3/2から始まっているのは、3/1のデータが無いため)


ありがたい。


二つのサイトを比較して、いまのところVN2000のほうがカウントは多いけれど…
カウント方法が違った時期があるので総合計ではMagna50サイトのほうが多い。



Magna50サイト:
2006年2月まではトップページのアクセスしか記録していなかった。
だから、どのページに、いつ、どれだけの人がアクセスしているのか把握できていない。


VN2000サイト:2005年10月の開始から、トップページのアクセスのみカウントアップしつつ、全てのページでPVをカウントしている。
どのページに、いつ、どれだけの人がアクセスしているか、最初から把握できている。


さて、本題


曜日別でチェックすると、月曜日に訪れる人が多い。
これはちょっと意外だった。



magna50.dip.jp でのPV


土日にツーリングしたとかオフ会したとか、レポートを月曜日にみるということか?
まぁ、当日中にレポートをアップするというのは、たしかにしんどい。


ツーリングなら、交通の流れや危険箇所に気を配る普通の運転に加えて、他の人の位置把握などにも気を配らないと楽しいものにはできない。
楽しくなるぶん、自覚のない無茶もしやすい。


金曜日のアクセスは、開催通知の確認とかが目的かな?
ここではアクセスページのデータを出さないけれど、トップページだけ見て他のサイトに移って行く人が多いようだ。


レポートがあって、スペックがあって、トピックスという順位。
僕の初期に想定していた微妙に違う。


バイク系個人サイトのアクセスアップを狙うなら、やっぱりレポートの充実かぁ
まぁ、アフィリエイトをやってないので、アクセスアップにこだわっているということではないのだけれど…ないよりはあったほうが、充足感はある。


明後日のオフ会は、写真とりまくりかなぁw