帰省

朝早くに帰ろうと思った今回の帰省。
起きてみたら、8時を過ぎていた。
この時間になったら、もう車がうじゃうじゃしている。


黄色マグナの状態を少し確認して、出発。
武石ICから、京葉道路に入る。
幕張パーキングエリアで、チープなラーメンを食べた後、手土産くらいは持っていかないとなぁ…と、落花生を買う。
で、目的地目指して出発。
都内をどう通ったのか、いまだに良く分からないけれど…
とりあえず東北自動車道に乗れたので良し。
常磐道を行っても同じ距離ではあるけれど、土地勘がまったくないのでパスした。
で、なぜ高速を使ったのかというと、信号がないから。
ストップ&ゴーを繰り返す道路を行きたくなかったというのが本音だ。
矢板で降りて、なれない道路をくねくねと進む。
EZ助手席ナビの言いなりになっているような気になるけれど、とりあえず従って進む。


そうこうしているうちに、見慣れた道へつながった。
喜連川から氏家に向かうバイパスだった。
ここまでくれば、文明の利器より土地勘のほうが詳しいw


気持ちよく走れる。
挨拶をしてまわって、今日は終わり。


ところで…喜連川を正しく読める人って、どれくらいいるんだろう?