光の三原色

電圧計のバックライトは、青。
これ、変更できないかなーと考えてる。
最初は、色を追加して変えられないかと思っていた。
RGBで表現される、光の三原色(赤、緑、青)で、何を足すんだっけって、Magna50に乗りながら思ってた。
でも、青に赤を足しても、緑を足しても、黄色にはならないんだよね。まったく逆の色だし。


バックライト自体は、電圧計本体と別に電源を取っているので、交換はそんなに難しくなさそう。
ハンダゴテが必要になりそうだけど。


とりあえずは電圧計を一度バラして、必要になりそうな部品をチョイスしておかないといけないな。
LEDは、赤/緑/青/白/黄/青緑/紫/ピンク/オレンジなど。
3mm、5mm、8mmとサイズもチェックしないと、抵抗値が違って壊れるなんて可能性も。


できれば後付するLEDなどの発光体は、車体色にあわせたいもの。