オイル

僕は、基本的に青いマグナでメーカー推奨のオイルを使用している。
HONDA ULTRA G1 (10w-30)だ。


よく行くパーツショップで特価販売していた場合の価格。通常価格も併記されている。
1050円というのは、このオイルの希望小売価格だ。
要するに普段は値引きなしw


近所のホームセンターで、通常販売している価格。


で、サービスマニュアルを見直してみた。
整備データで、標準としているのは「ホンダ純正ウルトラU(4サイクル二輪車用)SAE10W30」だった。
…あれ?
ウルトラG1でいいんだっけ?
ウルトラUという別の商品もあったような気が…
あれれ?
混乱してきたけど、入っていれば問題なかろう(^_^;


あ、でもこの間30ヶ月点検を受けたときは純正以外のオイルを入れたんだっけ。
オイルは無料だったけど、交換のための工賃が900円だった。
オイルが無料でも意味無いじゃん(^_^;


しかも、雪が降った去年の冬には影響なかったのに、去年ほど寒くは無い今年はエンジンが掛かりにくくなっている。
なんだかなぁ…