不発!伝説のモルスァキック

年が明けてしまいましたが、猫屋敷忘年会のときの様子を書いてみましょうか。


時は2006年12月30日までさかのぼる。
電車で秋葉原まで行って、待ち合わせ時間に30分遅刻し、あるさんと合流。
文字通り、2年ぶりの再会だ。
そのまえに、駅前で時計の安売りをしていたので前から欲しかった懐中時計を購入。
オール3,000円ということで、3,000円だけ支払ったが、ついていた値札は19,800円だった。
腕時計は好きじゃないし、携帯電話で時間を確認するのも味気ない…というか、メールとか別のことをやっているようにも見えるからね。


で、あるさんは洗濯機を買うということで秋葉原を散策するということだった。
それについていくが、2〜3件回ったところで「もう、めんどくなってきた」らしい。
ヨドバシカメラでご購入。
僕は僕で、ドン・キホーテで財布と鞄を購入。


いろいろ見て周り、さらにゲームで遊んで時間を潰すも、なかなか集合時間の18:00にはならない。
僕はあまり商品をゲットできなかったけれど、あるさんは「うまい棒」を大量に獲得。
「誰かに持っていかせる」ということらしい。
人ごみに飽きてきたころ、ようやく神田へと歩き始めた。


南口ということで歩いていったが、秋葉原から歩いていくと北口なのね。
反対側まで歩いていくと、今度は西口に到着。
おっかしいなぁ…と思いつつ、改札口をはさんで通り抜けられる出口を見ると、南口だったw


ここで、まだ15分くらい余ってたので僕は西口近くのゲームセンターへ入った。
200円をいれて、MP3プレイヤーを入手。
17:55に駅に戻ると、まだあるさんひとりしかいなかった。
改札口で待つこと2〜3分だったろうか。
あるさんが西口の方にアヤシイ巨体を発見。
お久しぶりです、wingさん。やはり2年ぶりですねw


もうちっと待つと、ブルハさんと…誰?
初めてお会いするディオさん、専務さんでした。
ディオさんとはなぜか抱擁して、感激のご挨拶。
僕を除くと、あるさん(id:mike_aruchuさん)、専務さん(あるさんの友人)、wingさん(id:wing232さん)、ディオさん(id:dio188さん)、ぶるはさん(id:M-I-5さん)。


駅近くの飲み屋に入って、駄弁りまくり。
ディオさんから、H.I.Dは点灯時に数万ボルトという電圧がかかるので他の回線に影響を与え、バイク自体が故障しやすくなるという情報を得た。
バイクにH.I.Dを積んだ人は、だいたい普通のバルブに戻しているとも言う。
ほっほー。良いこと聞いた。
※ 記憶に間違いがあったら、ツッコミください。


専務さん、話についていけなかったようで少し心残り。


僕は184cmの体格とは思えぬおとなしい性格をしているので、関西の方の強烈な個性には対抗しがたいものがあります。
何名か関西の方を知ってますが…パワフルなのは関西標準みたいですね。
慣れるまで、少々時間がかかりましたw


夜は、wingさん宅(6畳くらい?)で男4人がぎゅうぎゅうに寝たw
前にも書いたような気がするけど、到着するなりwingさんの布団を占領してぐっすり。


で、時はこれを書いている今現在(2007/1/5)まで進む。
途中まで書いていたのだけれど、体調がやばげ。
1/4に記載したとおり、ノロでしたとさ。