ネコ

唐突だけど、僕はネコがすきだ。
黒い服が多く、ネコが好きだから黒猫と名乗っているくらい。


で、「ネコいらない?」との打診。
茶トラ(♂)と、白黒のブチ(♂♀)が生まれて、里親を募集しているらしい。
さすがに三毛猫は(♂も)居なかったみたいだけどw


で、今週末に見に行く予定。
猫砂とか買わないとなぁ。


ちなみに、「犬も居るけど?」とも言われたけど、犬は飼い方がわからないのでパス。
実家では僕がネコの世話(食事とか糞尿の後始末とか)をしてたし、ネコのほうが気楽に飼える。
エサと水さえ置いておけば、猫は勝手に一人で遊ぶ。つまり、2〜3日なら(自動でエサを供給する機械があればもっと)家を空けても平気。
死に目だけは、覚悟しておかないとダメだけど。


猫屋敷にだけはしないように注意しよう…僕自身、猫アレルギー持ってるから(^_^;