ネコ〜♪

朝一番で、ネコを選んで帰ってきた。
模様的には、茶色のトラが一匹。
黒ぶちが三匹。
元気がよくてかわいらしい、茶トラを選んだ。
それで、もう用事が全部おわってしまった(^_^;


Versysで高速道路を走っていると、電光掲示板には 雨 で80km規制と表示されていた。
あまり気にしないで走っていると唐突に薄暗い雲の下へ。
嫌な空気を感じたけれど、高速道路の上なので出来れば停まりたくない。
次のパーキングエリア/サービスエリアをめざした。
でも、空からは本気で雨粒が降り始めた。
そして雨に混じって、遠くに雷が見えた。


こりゃまずい…と思って、恥も外聞もなく路肩で着替え。
でも路肩は小川のように水があふれていて、僕は既にズブ濡れ。
ここに雷でも落ちようものなら…と、考えるだけで嫌になりそうなイメージが頭をよぎった。
さらに進むと、目の前5mが見えない…
前の車のハザードランプだけを頼りに、40〜50km/hくらいで進む。
もう少し早いほうが、ヘルメットにつく水滴が切れて走りやすいのだけれど…
足元は小川のように水があふれかえる高速道路。
走行距離 1,000km程度の新車同然の試乗車 Versysとはいえ、ハイドロブレーニングがあるかも。
しばらくすると、前を走る車がようやく100km/hくらいにスピードアップ。
まだ激しいけれど、少しはゆるくなってきている。
恐怖心などまったくない状態で120km/hくらいまで加速してた。
水にタイヤが浮いたら、即死もありえた。いまは反省している。


浦和ICで高速をおりて、そのまま国道122号へ。
右折して、自宅へ。
東北自動車道東京外環自動車道の交差する地点から、すごく近い場所に僕の家はある。
自動車/バイクでの便の良さはありがたい。
帰宅すると、すぐにお風呂へ。
凍えていた指がほぐれる感覚が心地よかった。


16:00を過ぎると、空も晴れてきて Pitcrew 市川店へ。
タイヤの残金やら工賃やらを清算して、7/8にある試乗会への申し込みをして、雑談して帰ってきた。