今日はシチュー

仕事から帰った後、ご飯を炊き忘れてたのに気づいた。
冷蔵庫を見ると、にんじん、じゃがいも、牛乳、鶏肉、たまねぎ…
乾物を置いている棚をみると、シチューのルウ。


いちおう、お米を研いで炊飯器にセット。
炊いている間に、じゃがいもとかたまねぎとかを切って、炒めて、鍋へ。
いい感じで料理していたのだけれど、最後の最後に牛乳を入れたら…どばーっ!!
すごくゆるいシチューになってしまった…orz


明日は、パスタを茹でてクリームシチューパスタにしたほうがよさそう。


それと、料理酒がわりに買ってきたのが、サッポロワイン株式会社の有機酸たっぷり酸化防止剤無添加ワイン
http://www.sapporobeer.jp/wine/mutenka/index.html


これ、すごく飲みやすくて、料理に使うことなく一本あけてしまった(^_^;
600円程度でこの味なら、ハマりそう。