ロシア 出生率向上キャンペーン

トラックバックはあまりしないようにしている。
気分的なもので、特に意味はなかったりするけど。


でも、これは驚いた。
【ロシア州知事が呼び掛け、12日は仕事休んで子づくりを】
http://www.excite.co.jp/News/odd/00081189644664.html


9月12日を休日にして子作りさせ、9ヶ月後(ロシアの独立記念日)に出産したら賞品をプレゼント!


一応、ググってみるとロシアも人口が減少していた。
総務省統計局 統計トピックス)
http://www.stat.go.jp/data/kokusei/topics/topics23.htm
これは日本の人口推移に焦点をあてたものだけれど、10位までの人口が羅列してあるので参考になる。
1位〜3位は、中国、インド、アメリカ合衆国で変動がないけど、日本とロシア、それにドイツなどが少しずつ順位を落としている。
日本ほどではないけれど、確かに減っているみたいだ。
なんか人命がおもちゃ感覚な気がしてならないけれど、それだけ深刻なんだろうな。


出産自体は、陣痛促進剤で日付を調整できる。
日本では医者が正月を休みたいがために、大晦日に生ませることが多いみたいだし。
(そのための被害もあるらしいけど、脱線するので割愛)
産婦人科は大変なことになりそうだ。


これ、世界で波及することになるのかな?
少なくとも中国ではやらないだろうけどw