GOLD

Windows で、GOLDという表記が用いられることがある。


Windows 98 GOLD
Windows XP GOLD
Windows Vista GOLD


これは、パッチのあたっていない Windows OS そのものを指す。
もちろん、サービスパックを入れていれば、それがバージョンとなるのでGOLDにはならない。
今までのパッチの量を考えると、そのまま使うには"かなり危険"なシロモノw


OS発売前からパッチが用意されてるOSで、GOLDを使う人なんていないよな。


そんなことを、電車の乗換え中、たまたまキオスクで見かけた こち亀GOLD を見て思った。


それと、美味しんぼが100巻到達してたんだね。
びっくり。