うげ…

いやなニュースを目にした。


「ケン〇ッキーでゴキブリを揚げた」 mixiでバイトが告白→炎上
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1063957.html


まぢ?
普段、ケンタは行かないぶん、たまに食べるのが楽しかったのに。
松戸、近いな。


ここ最近、食品業界が揺れてるね。


不二家 賞味期限偽装
ミートホープ 食肉偽装
日本ライス 産地偽装
ミスタードーナツ 賞味期限偽装
オリジン弁当 賞味期限偽装
船場吉兆 賞味期限偽装
赤福 消費期限偽装
マクドナルド 賞味期限偽装
吉野家 テラ豚丼


これ、全部今年だよね?
日本国内だけでも、これだけある。
というか、簡単に目に付いたものを列記しただけなので、フォローしきれてない事件もあるだろう。
中国からの輸入物(毒物混入事件等)もあわせると、えらいことに。


ほっかほっか亭でも、賞味期限偽装を指示して従わなかったバイトをクビにするなんて事件も。
なんで責任を求められる立場の人間より、指示される側のほうがコンプライアンス高いんだろ。


外食こわい… orz
自分でつくれってことかな。


joke-rさん、中華人民共和国で出されたお弁当で病院送りになったそうだけど、日本でも近いうちに病院送りがニュースになりそう。


〜2007/12/6 追記〜

「ゴキブリ揚げた」mixi日記は「事実無根」
ケンタッキーに「本人が謝罪」
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0712/06/news036.html


ここまで話題が広がると、そう簡単に不信感は拭えない。

〜再度追記〜
株価がすごい…
僕は株をやってないけど、基礎知識だけは押さえてる。


2,150円あった株価が、一気に2千円割れ。
株価って、たった1円でも大きな影響があり、10円単位だとものすごい金額になるのに、150円以上って…
暴落もいいところ。


こわ〜…