あたたかくなってきた

朝の気温、7℃
これ、秋ぐらいだと寒く感じるのだけれど…


冬から春だと、動かなければ暖かく感じるね。
バイクで走ると、10℃がボーダーだと思う。


近くの駐輪場をやめていて、遠くの(でも会社には近いほうの)駅まで走る。
都内といったほうが良いか。
隣町とはいえ、市内を横断することに加え、信号も多くて30分かかることが判明。
いつもより20分ほど早くでなくてはならない。
(逆に言うと、20分前にでられなかったら、気に入らない駐輪場を利用するしかない…)


その駐輪場、区で運営しているだけあって管理人は当番せい。
今日の当番は、話のしやすいおっちゃんだった。
挨拶しただけなのに、えらい勢いで話しかけられちゃった…
なんでも、区条例で50cc限定に決まる2〜3年前までは、ピンクナンバーでもOKだったとか。
ピンクナンバーのほうが、都市部は走りやすいと思うのだけれど(^_^;
なんかあったのかな?


ちょこちょこ見かけるピンクナンバー。
そもそも同じ50ccでさえスピードに乗らないとついていけないMagna50で、CD90などはとんでもなく早い。
やっぱり、原付2種は楽そうだな。
自分で50ccのままにしてるんだけどw


帰宅時に、同じ川口ナンバーをつけた原付を見かけた。
やっぱり考えることは一緒なんだなw
でも僕よりはかなり近かったようで、橋をわたると左折していってしまった。
朝、駅へ行くために30分も原付に乗るのは、変わり者なのかもしれない。
会社とか直接いくならともかくw