サポート体制

はてなで「最近の人気記事」に、次のブックマークがあった。


Gigazin
魔法瓶が壊れたので「タイガー魔法瓶」に修理依頼をしてみたよレポート
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20080223_tiger_report/


これ、すごいわ。
修理依頼の経過を要約すると、代替機を送ってきた箱に故障した魔法瓶を入れて送り返して直して返してくれた上無料…
当然ながら代替機は返却なわけだけれども…

タイガー魔法瓶
「魔法瓶がないと非常にお困りになると思われますので、弊社の方から同型機を明日の午前中必着でお送りいたします」


このセリフに痺れた。
任天堂のサポートもすごいと思ったけど、タイガー魔法瓶のサポートもすごいね。


トラックバックも、おなじような反応。
一部、S●NYバッシングもあったけどw
僕もあの会社は好きじゃないかな…同じビルにあの会社が入ってるんだけど、エレベータで社内の秘密にすべきと思われる内容(まぁ、ありていに言えば上司の悪口なわけだが…具体的な失敗例をあげてて、どうかと思った)を交わしてたりするし。


閑話休題


今は既に電気ポットがある。
よく見たらタイガー(PDK-A220)だったw
もう保証期間は過ぎてるので壊れたら買い替えるつもりだけど、やっぱりまたタイガーにしようと思った。
そういえば、象印と迷ったんだっけw


こういう話を聞くと、無意味だけれど誇らしげな気分になるね。


いちおう、タイガーのサイトをチェックすると、修理案内にこんな文言が。

※「贈答品等や転居などで購入したお店がわからない」、「お近くにタイガー製品の取扱店がない」などの場合は、弊社へ修理をお申し込みください。